梅雨明け…?

梅雨明けが発表された途端、梅雨らしい天気の日が多くなりました。
なんて天邪鬼なお天気なんでしょう。

もう1週間前の話になりますが、
21日(金)19時から昌平童夢館音楽室で練習がありました。

ワークショップでピアノを弾いてくださる菊池美奈子さんに来ていただき、
BLUE SKIESの練習をしました。

21小節以降の二重母音の処理を早めにすること、
深い発音、
29小節〜男声は伸ばす時に一度引くこと、
31小節男声「of」は逃すようなイメージで出すこと
37小節〜40小節4拍目が男女ともにソロになること
同じく45小節〜48小節もソロになること
88小節はインテンポのままで、89小節の四分休符で間を取る
といったような感じです。

本番が迫ってきましたが、より良い演奏ができるように
各自での練習も頑張っていきましょう。

余談ですが、外国語の発音をしていると、
時々謎の気恥ずかしさを感じることがあります。
だいたいが日本語の発音と違うところなのですが、
中学の時はそんなこと思わなかったのにな…とか思いました。
とてもどーでもいい話ですね。

次回の練習は8月4日です。
場所はまだ未定、木場先生も参加できない可能性があります。
が、本番前なので、練習しましょうそうしましょう。

Ensemble音の葉では、新入団員を広く募集しています。
練習見学も随時受け付けておりますので、
興味がある方は是非、プロフィール欄に書かれているアドレスまでご一報ください。
全パート、大歓迎です。お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ensemble音の葉

Author:Ensemble音の葉
2008年に行われた「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」コンサートの公募コーラス隊を契機に、指揮者木場義則のもと結成された混声のアマチュアコーラスグループ。主に千代田区・品川区・目黒区で活動しています。年齢・経験・男女を問わず一緒に歌って下さる方を募集中です。お気軽に練習見学にいらしてください!
 e.otonoha@gmail.com

最新記事
Twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示