JVSJワークショップ

関東地方にも台風が接近中らしいですね。
台風が来るともう秋というイメージですが、
ここ数日、昼間は物凄く暑いですね。
まぁ、そりゃ8月ですからね。

さて、昨日のこととなりますが、
6日(日)、15時から
新横浜国際ホテルにて、JVSJワークショップがありました。

こちら、木場先生が常任理事をされているということで、
音の葉で参加し、「BLUE SKIES」を披露してきました。

ワークショップでは、ウォーミングアップ、発声練習の後、
「I Got Rhythm」や「花は咲く」の練習をし、
Tokyo Gold CompanyさんとVorchestraさんの公開レッスンがあり、
最後にコンサートといった流れでした。

音の葉はいわゆる「雑食」な合唱団ですので、
いろいろなジャンルの合唱曲を歌ってきていますが、
他団体のジャズコーラスを聞き、また新しい感覚を得られた気がします。

何よりも凄かったのが、ゲストの川本睦子さんでしたね。
美しすぎる英語の発音、そしてジャズボーカル、
魅了されました。

私、今回「BLUE SKIES」でソロデュエットのところを歌わせて頂き、
さらには「花は咲く」の練習でのソロまでやらせて頂き、
とても美味しい思いをさせていただきました。
とても楽しかったですが、「花は咲く」のソロは先生方がやると思っていたので
心の準備が出来ておらず、いやはやお恥ずかしい出来となりました。
まぁ、これもいい経験ですね。
木場先生も「Moon River」の時に言っていましたが、
「旅の恥はかき捨て」と言うやつですね(笑)
…いや別に普段なら恥ずかしくて出来ないこと、ではないですがね。

本日もワークショップは行われるとのことですが、
これから私出勤で企業研修へいかねばならず、
川本睦子さんのライブ聞きたかったなぁ…という思いです。

さて、ここから8月いっぱいまで、
音の葉は大きなコンサートに向けての練習にシフトします。
詳細はまだ伏せておいたほうが良いですかね。
本番が楽しみです。

Ensemble音の葉では、新入団員を広く募集しています。
練習見学も随時受け付けておりますので、
興味がある方は是非、プロフィール欄に書かれているアドレスまでご一報ください。
全パート、大歓迎です。お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ensemble音の葉

Author:Ensemble音の葉
2008年に行われた「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」コンサートの公募コーラス隊を契機に、指揮者木場義則のもと結成された混声のアマチュアコーラスグループ。主に千代田区・品川区・目黒区で活動しています。年齢・経験・男女を問わず一緒に歌って下さる方を募集中です。お気軽に練習見学にいらしてください!
 e.otonoha@gmail.com

最新記事
Twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示