時の流れが速すぎて…

気が付いたらもう2月です。
時の流れが速すぎて、ついていけてない感があります。

さて、新年最初の更新でリアルタイム更新をとか書いておきながら
さっそく1週間以上経っていますが、
1月26日、19時から富士見みらい館にて練習がありました。

あ、その前にも2回ほど練習があったのですが、
いずれも私は出られず、私にとっては歌始めでした。

最初にLoquebantur Variis Linguisをやりました。
相も変わらず苦戦をしています。
何とか歌いこんでモノにしたいですね。
ポチポチとiPadで音源作成を試みているのですが、
パート数の多さと入力の面倒さ、時間のなさ故に
なかなか進んでおりません…。

そのあとは、わが里程標をやりました。
Loquebantur Variis Linguisに比べれば、
伴奏もあるし日本語だしと歌いやすさがあるのですが、
楽譜をもらったばかりで初見だったので、
個人的には結構必死でした。

最後に群青を歌いました。
これは何度かやっていたので、気持ちよく歌えました。

練習から更新までに日が開いてしまうと、
やったことと感想くらいしか思いつかないので、
やっぱ練習後すぐに更新できるようにしたいですね。
iPad常に持っているので、時間さえあれば…。

練習後は、8月に行う予定の演奏会について、
幹部で集まって打ち合わせをしました。
練習回数が厳しいのですが、今後団長からもお達しがあると思います。
一丸となって、頑張りましょう。

この年末年始で、沢山の見学者が来てくださったそうです。
そして入団してくださった方も複数名いらっしゃいます。
さらにメンバーを増やして、盛り上げていきたいですね。

Ensemble音の葉では、新入団員を広く募集しています。
練習見学も随時受け付けておりますので、
興味がある方は是非、プロフィール欄に書かれているアドレスまでご一報ください。
全パート、大歓迎です。お待ちしております!
プロフィール

Ensemble音の葉

Author:Ensemble音の葉
2008年に行われた「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」コンサートの公募コーラス隊を契機に、指揮者木場義則のもと結成された混声のアマチュアコーラスグループ。主に千代田区・品川区・目黒区で活動しています。年齢・経験・男女を問わず一緒に歌って下さる方を募集中です。お気軽に練習見学にいらしてください!
 e.otonoha@gmail.com

最新記事
Twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示